• 2023.02.20
  • お知らせ

 松本零士様の突然の訃報に接し 心から哀悼の意を表します

 松本零士様には 平成22年に猪苗代湖・裏磐梯湖沼水環境保全「湖美来(みずみらい)」イメージキャラクターである「水恋(すいれん)」や「湖春(こはる)」を制作していただきました

 4年前のインタビューでは 猪苗代湖や裏磐梯湖沼などの福島県の自然に対する思いや「水恋(すいれん)」や「湖春(こはる)」に込める思いを伺うことができました

 また 湖美来(みずみらい)クラブ応援人としても猪苗代湖及び裏磐梯湖沼の水環境保全をサポートしていただきました 

 関係者一同 心よりご冥福をお祈り申し上げます

 湖美来通信No.31

 湖美来通信に載せきれなかったインタビュー全文